しずかのぶろぐ

割と暇な人生

台風一過

特に構えていたわけではなかったけど、なんだか拍子抜けするような台風でした。

台風一過の夕焼けは相変わらずすごくて
綺麗というか不気味でした。




そうそう、今週、ひょうたんのランプを作ったのです。
初めて電動ドリルを握って(2種類駆使
して)製作してみたのですが、仕上がりが想像以上に良くてとてもお気に入りです。
ベランダで育てたひょうたんが、こんなにも可愛く変身するなんて。
本当にこのランプが愛おしいです。

夕顔が実をつけた時から数えると製作の期間は約3ヶ月ほどでした。
日々、形を気にしたり、台風の時は落ちないようにネットに入れたり・・。

また、収穫したひょうたんは中身を腐らせて洗わなければならないのですが、腐った果実は鼻がおかしくなるぐらいの悪臭で、とても大変でした。
手間と時間がかかり過ぎますが、完成した作品をみたら難儀な思い出も美化され(笑、只今ひょうたん細工第2弾製作中です。



次は小ぶりなのでマトリョーシカを作ってみようかなと。