読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しずかのぶろぐ

割と暇な人生

夏風邪

拗らせて5日目。
咳と痰は相変わらずですが、耳鼻の詰まる感じや鼓膜が押される感じもなくなってきたので、下火になっているような気がします。
社会人が風邪を引くのは自己管理の甘さを露呈しているようなもので、本当に恥ずかしいものです。
(・・と言いつつ屡々引いているんだけど。

頼みの綱であるパ〇ロンも今回ばかりは手古摺っているようでして。
普段の鳥の囀りのような美しい声はあゝ何処。。


わたくしには風邪を引いたときは決まってコレという、自分の中でのスタミナ飯があるのですよ。
紹介させてね。

それはね。



天下一品こってりラーメン

そう、「天一」。

天下一品を「天一」って略すやつは残された「下品」の気持ち考えたことあんの。なんて。
んなこたあ、どうでもいいんです。


天一を食べればたいていの風邪は治るという話は都市伝説と思われていますが、
都市伝説ではありません。本当に治ります。


大学時代は八王子駅前の天一によくお世話になっていました。懐かし。
f:id:tenkatoitsu_ninjapan230:20150805203725j:plain


そこで必ず注文したのがこの、
f:id:tenkatoitsu_ninjapan230:20150805203812j:plain
三品定食。

こってりラーメンにライスと三品がついています。

三品とはキムチ・海苔の佃煮みたいなやつ・チャンジャ
f:id:tenkatoitsu_ninjapan230:20150805203931j:plain
のことです。

この三品定食がね、八王子店にしかないのよ。残念なことに。
ああ、食べたい。
こってりのラーメンをすすりながらキムチ食べてライスかきこんで。
残った汁にライス浸して。
ああああああああああああああああああああああああ
食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うあああああああああああああああああああああああ



天一のこってりラーメンの具って、本当にシンプルで
冷蔵庫から出したばっかりなのか少し冷たいメンマ・九条ネギ・職人技の薄ぺらチャーシューだけ。
具がシンプルだからこそ、パンチの効いたどろどろスープにあうのよね。


なんだか体が怠かったり、鼻水がズルズルしているときはこの三品定食を食べて(こってりラーメンだけでも可)
食後にパブロンを飲んで寝たら速攻治ります。




天一であっさりとか頼むやつの気がしれないです。
邪道ですよ邪道。
もう一度言いましょうか。

邪道です。

こっさりは卑怯。論外。
天一はこってり一択、異論は認めません。


ということで昨日食べに行ってきました。
本当は今日の昼も食べるつもりだったけど、営業車が車検なもので「外出ついで」が出来ず・・・泣
明日は絶対食べに行くぞー!
f:id:tenkatoitsu_ninjapan230:20150805204749j:plain

決意の更新でした。(どうでもいい)