しずかのぶろぐ

割と暇な人生

私も大昔はJKだった。

朝はSAMSUNGだったのにポカポカの陽気。
春を感じました。
那覇でも桜が全開です。

今日は中部方面に車を走らせてたのですが、久しぶりに食べたくなって寄っちゃいました。


点心!

(画像はネットより)


私は宗教上の理由で、2箇所の高校にてJKを約4年間(3年半?)やらせていただいたのですが、その間大変お世話になったのがこちら。
お馴染みですね。

店主とは高校時代英会話スクールが一緒で(◯オス)仲が良く、高校を卒業してからも頻繁に遊びに行ってます。


(ここだけの話ですが店主は習い事が好きで当時様々な習い事をしていました。が、契約した教室を必ず潰すというデスブログ的な能力があります笑 ちなみに◯オスも抜かりなく潰しました。)


点心は、高校、大学(就活中)、社会人と・・・気づけば11年もお世話になってるんだなあ。しみじみ。

今日訪問した時間はお昼真っ只中だったためカウンターは普天間JKで埋まってました。
なので今日は牛ピー¥300をテイクアウト。

※タイミングが良ければ血気盛んな普天間DKに囲まれてウキウキでどんぶりをかきこむこともできる素敵なお店です。
(注:筆者はかなりの男子高校生好き)


ところで点心大好きの皆さんはどうやって食べていましたか。
ノーマルですか?
ラー油かけますか?
コショーをかけますか?


所詮皆さん素人ですからね、
点心玄人の私が一番美味しい食べ方を教えてあげましょう。






それは・・・





納豆!!

オススメはこのミツカン金のつぶ納豆。


(この納豆だと、タレが手についてしまってちょっと味が薄くて物足りなさを感じてた善太も満足!!)


これを
牛ピーに(我慢できなくてひとくち食べた









どーん!
投下します!





これが美味しいのなんのって。
やってみ?(向井理




JK時代から頻繁にこれやってました。
5時間目の授業、納豆くさかった原因はこの私です。




オススメの食べ方は、
どんぶり小→1パック
どんぶり大→2パック



大×2をほぼ毎日食べていた石塚くんは4パックでお願いします。





そして飲み物はこちら

霧ティー!



納豆点心をかきこみ、霧ティーを飲む・・・

目を瞑ればJKになった気分です・・・最高・・・







週末の結婚式楽しみだなー