しずかのぶろぐ

割と暇な人生

ノーシャンプー新時代!本当に汚れが落ちるの?洗い上がりは??徹底比較!(とりあえず2種類)

タイトル胡散臭くてすいません。

最近流行ってますね、クレンジングクリーム的な泡立たないシャンプー。


といっても普段私達がSNSで目にするのは、ロレアルパリの泡立たないクレンジングクリームじゃないでしょうか。
これ↓


公式HP覗いてみるとこんなキャッチコピーが。


“毎日シャンプーで髪を洗う。
そんな、日本人にとって当たり前の習慣が、実は髪本来の美しさに影響を与えていたら?”



って、、、ええーーーッ!

まさかシャンプーが髪に悪影響を与えちゃってるのッ?!
と、軽〜く恐怖を煽った販売アプローチ。笑


美容にビンカンな女子は気になっちゃいますよ。やるのう、ロレアルパリ。


この類の文言はプロインスタグラマーもちゃんと使ってます。




#ノーシャンプー革命
#シャンプーの時代は終わった

などのハッシュタグをつけてステマ商品の良さを宣伝してますね。


つか、シャンプー宣伝するには浴槽で裸アピールしないといけないんですかね?
自己顕示欲たけ(ry



でも本当に良いのかは使ってみないとわからないってことで買いました。ええ、買いましたよ。

香りが良かったのでピンクのさらさらをゲット。早速使ってみました。




使い方はこちらになります↓。(公式HPより)



予洗いからの、お湯でたっぷり頭皮を濡らしたあとは毛先からクリームを馴染ませていきます。
毛先からクリームを揉み込んでいくことで絡まりが軽減されるぞ。



その後クリームを頭皮に揉み込んでいきます。
メントールが入っているのでスーッとする使い心地。まぁメントールが入ってる時点で肌に良いかと言われたらそうでもねぇなって感じです。夏は気持ちいいはず。
濯いだら完了です。泡切れというかクリーム切れも良く、ストレスなくすすげます。

濯いだ後の髪はとろんとしてて感動!
コンディショナーもトリートメントもしてないのにこの感じは素晴らしい!
、、と思ったけど成分見たらシリコン入ってた。シリコンのおかげですねハイ。

ドライヤーで乾かした後は、、
うーん。まぁまぁかな。
すすぎの後はすごーーくとろんとしてたから乾かした後もこんな感じが続くのかなと思いきや案外乾燥した仕上がりになりました。

期待しすぎたわ残念。。と思ってたけど、
髪の匂いをかいだ彼氏(同居中)が

「しずぅううううううう!!!いい匂いするぅうううう!!何使ったのぉ??🐶ワンワンワンワン!ハッハッ!🐶🐶」

と喜んでましたので、しばらく使い続けようと思いました!笑
(尚、2日目以降は匂いに慣れて無反応)



【勝手に評価】
成 分:☆
使用感:☆☆☆
におい:☆☆☆☆☆☆☆☆
すすぎ:☆☆☆
使用後:☆
寝 癖:結構つく



というわけで、勝手にロレアルパリの評価をさせていただきました。

成分的には微妙だけど、なんだかんだワンステップでシャンプー・コンディショナー・トリートメントを終えられるのは有難いです。時短だし。

でも公式HPにあるような、毛先1〜2プッシュ、頭皮3プッシュ位では済みません!笑

ロングヘアなので軽く倍は使います。
だからコスパがいいかと言われたらそうでもないかな。ボトルに入ってる量も多くないし。

でも使用感がクールなので夏には最適だなぁと思いました♪





明日は私が2ヶ月以上使ってるクリームズクリームを勝手に紹介しますよ〜ん。(暇)