読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しずかのぶろぐ

割と暇な人生

ノーシャンプー新時代!本当に汚れが落ちるの?洗い上がりは??徹底比較!後編

お股せしまうま🐎(ダダ滑り承知)


前回はロレアルパリのノーシャンプーを勝手に評価しましたが、本日は、


“クリームズクリーム”


を紹介させてください〜。



去年の秋頃でしょうか。
お世話になっている美容室で、「イイモノ入荷したから試してみない?」と紹介されたのが、クリームズクリームとの出会いでした。


クリームズクリームは、ロレアルパリのようなクレンジングシャンプーではありません。

頭から足先まですべてに使える万能クリームです!!!

メイククレンジング、洗顔、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、

また保湿クリームとしても使えます。
(皮膚は勿論、アウトバストリートメントとして髪にも使える!)


まじ卍

こんな万能なクリームがかつて存在したでしょうか(いや存在しない)



昨日までロレアルパリのブログを作成するために1週間ぐらいロレアルパリノーシャンプーを使ってみたのですが、久しぶりにクリームズクリーム使ったらもう圧勝でした。
改めてクリームズクリームの良さがわかりました。。



クリームズクリームの成分は、ほぼ保湿成分で、勿論ノンシリコン。また界面活性剤フリーらしいので、肌がデリケートな方でも安心して洗えるとのこと。


保湿成分たっぷりのクリームでアブラを乳化しながら溶解するらしく、
最初は「え〜?本当にちゃんと洗えるの?」と疑っていたのですが、案外さっぱりした洗い上がりです♪


ただ、1つだけ気になる点があります。。
それは、キョーレツな香り!

香りはバニラ、ストロベリー、マスカットの3種類あるのですが、かなり強めの香りです。
私は甘いフルーツの香りが好きなので問題なく、むしろ最高♪なのですが。。中には苦手な人もいるかもしれません。


キョーレツな甘い匂いはダイエットにも最適ですよ。
甘い匂いを嗅ぐと満腹中枢が刺激され満足するらしいです。なるほど私もクリームズクリームを使った後はなんとなく満足感があるような。


ちなみに私はマスカットの香りがお気に入りで3ヶ月ほど使っているのですが、今度はバニラとストロベリーを買ってミックスしてショートケーキフレーバー🍰のバスタイムにしようと目論んでます。
かなり満腹中枢刺激されそう♪


クリームズクリーム取扱美容室では香りを試せると思いますので、是非お気に入りの香りを探してみてくださいね〜


使い方については全国の美容師さんの上手なブログがありますのでこちらを参考にしてください。

http://masafuminakagawa.blue/?p=5743

とてもわかりやすいです。
ちなみに私は百均のドレッシングボトルを使ってます〜



NAVERにもまとめられていました。

https://matome.naver.jp/m/odai/2144846203309468901



全国の取扱美容室です。

https://www.redoxing.jp/dealers/



なんかクリームズクリームの回し者みたいだな。


評価?
オール5です。(雑ですまん眠い)