しずかのぶろぐ

割と暇な人生

じゃらん遊び体験予約でコスパ抜群ホテルビュッフェ

いやー!酔っ払いました!なう! すいません、日曜の昼ですが、もう酔ってます。 早速ですが、是非紹介させてください!みなさんホテルビュッフェ好きですか? 沖縄県民ってリゾートホテルでランチビュッフェするの好きですよね。私もビュッフェ大好きです♪ …

ノーシャンプー新時代!本当に汚れが落ちるの?洗い上がりは??徹底比較!後編

お股せしまうま(ダダ滑り承知) 前回はロレアルパリのノーシャンプーを勝手に評価しましたが、本日は、 “クリームズクリーム” を紹介させてください〜。 去年の秋頃でしょうか。 お世話になっている美容室で、「イイモノ入荷したから試してみない?」と紹介さ…

ノーシャンプー新時代!本当に汚れが落ちるの?洗い上がりは??徹底比較!(とりあえず2種類)

タイトル胡散臭くてすいません。最近流行ってますね、クレンジングクリーム的な泡立たないシャンプー。 といっても普段私達がSNSで目にするのは、ロレアルパリの泡立たないクレンジングクリームじゃないでしょうか。 これ↓ 公式HP覗いてみるとこんなキャッチ…

インセンティブを頂けることになりました。前編

去年の8月末で新卒で入社した会社を退職し、9月1日から新しい会社で働き始めました。前職では、建設に絡んだ(?)部署。会社自体はインフラ系の専門商社。 なんていうか、古い体質の中小企業でした。 古い体質ということは会社としても自覚があるようで、これ…

自然派()をdisってた私が布ナプを使ってみた感想

タイトル通りです。自然派()をディスってた私が、 使ってみたぜ布ナプキン。実は今月で2ヶ月目。 ぶっちゃけ初期費用けっこうかかる。私はAmazonで買いました。スターターセットがあるのよ。 なんで今更使ったかって 理由はひとつ。もうこれ以上生理痛に振り…

再燃

ファッションや音楽の流行は20年周期で繰り返すと云われますが、 確かに27年も生きてると身をもって感じますね。 小学校(確か小5)の時に大流行したタトゥーチョーカー。 安室ちゃんがPVでつけてたり。 SPEEDのPrecious Timeでは衣装の…

日日是好日

起きて、 雨だったら、 コインランドリーへ行き、 その帰りにコンビニに寄って、あったかいコーヒーとシュークリームを買って、 おうちに持ち帰って、朝からカロリー高いねって言いながらも美味しく食べて、 お腹が満たされたらもう一度寝て、起きて、 シャ…

私も大昔はJKだった。

朝はSAMSUNGだったのにポカポカの陽気。 春を感じました。 那覇でも桜が全開です。今日は中部方面に車を走らせてたのですが、久しぶりに食べたくなって寄っちゃいました。 点心! (画像はネットより) 私は宗教上の理由で、2箇所の高校にてJKを約4年間(3年半?…

トマト牛鍋膳を三倍楽しむ方法

どうでもいいけど、小鼻付近にできるニキビって地味に痛いですよね。もう潰したけど。 だけど潰したあともまだ痛いな、またできそう。。 さて昨日の話ではございますが、またこの人から誘いを受けました。 毎度のことですが、この人はこんな感じで↓突然誘っ…

つけ麺

突然ですが営業職の楽しみといえばラーメン食べ歩きぐらいですよね。 (それ以外ですか? 特にないです。)知ってる人も知らない人も、私は基本的にノーマルラーメン、特に九州の細麺が好きです。 逆につけ麺にありがちなうどんみたいなぶっとい麺には少々抵抗…

先週末、旅行をしました。 ⇧この赤のラインを移動しました。 今回は久しぶりの友達との旅行(いつも一人)なので事前に旅のしおりを作成。 段取りたてるの結構好き。 1枚目は1日目と2日目のスケジュールを事細かく書いてるのに 3日目と4日目の雑さといったら。…

せっかく成田にいるんだから

ゆっくり飛行機をみてみることに。 夜中の空港で時間潰すことはあっても、 日中空港でうろうろすること殆ど無いから。 4時間もあったので1タミ2タミ3タミ全部回った。 ココアと三角チョコパイを携えいざ展望デッキへ! 早速登場おそロシアの世界一評判の悪い…

山梨県八王子市

始発で成田を脱出。 メトロポリタンTOKYOをすっとばし 談合坂のすた丼で殺人レベルのにんにくをキメたあとは ねねねねねねねねんがんの ほったらかし温泉・・・♨︎ (写真撮影禁止なのでネットより引用)ぐっちょんがいたずらしたおんたまちゃん かりん。果実は…

「天下一品」のこってりスープを

「吉野家」の牛丼にかけると 激ウマすぎて失神寸前!!!!・・というネットの記事を見てしまい、 やらざるを得なくなりました。まずは天下一品でお持ち帰りセットを購入します。 ・・そのままでたべたいけどそこは我慢して。。 ボイル! パウチが温まったら…

電車乗りたい

鉄子。 最近日本の鉄道乗ったのいつだっけか〜って考えてみたんだけど。 7月出張で横浜行った以来かなあ。乗り鉄なのでしばらく乗ってないと本当うずうずしてしまう。 三連休二日目だけど、ずっと日本の路線図眺めてます楽しい。 沖縄にいる限り自分の趣味が…

夏風邪

拗らせて5日目。 咳と痰は相変わらずですが、耳鼻の詰まる感じや鼓膜が押される感じもなくなってきたので、下火になっているような気がします。 社会人が風邪を引くのは自己管理の甘さを露呈しているようなもので、本当に恥ずかしいものです。 (・・と言いつ…

素敵な夜

7月30日に更新しようと思っていた記事だがどうやら夏風邪を引いてしまったみたいで、更新できずにいた。 ↓どうやら拗らせてしまったようだ。 喉がかなり辛く、小鳥の囀りのような自慢の声が完全に2丁目のオカマだ。 また、言葉を発するとき痰が絡むのが非常…

台風一過

特に構えていたわけではなかったけど、なんだか拍子抜けするような台風でした。台風一過の夕焼けは相変わらずすごくて 綺麗というか不気味でした。 そうそう、今週、ひょうたんのランプを作ったのです。 初めて電動ドリルを握って(2種類駆使 して)製作してみ…

スターシアターズメンバーズカード(編集しました)

スターシアターズは、従来のサービス(ファーストショー・レイトショー・レディースデーetc.)を来月末で完全に廃止し、全てのサービスをポイントカードにて管理するが、結論から申し上げて、このカードはクソ(例外あり、下記)カードを持つことで得られる特典…

その男

その男とはほぼ毎日会っている。その男の評判は、決して良いわけではない。(むしろ悪い悪評は噂に聞くだけで、私自身が被害を被ることはこれまでなかったのだが、今日、忘れられない出来事がおきた。忘れないうちに、怒りがおさまらないうちに、文章に残して…

味噌汁の匂い

ふと、無性に、子供に戻りたくなる時がある。戻れないとわかっていてもだ。夕暮れ時アパートの階下から漂う、お味噌汁の匂い。西陽に当たりながら取り込んだお布団。陽が落ちたあとの数分間。辺りに響く、公民館の放送。遠くから聴こえる、吹奏楽部の音色。…