しずかのぶろぐ

割と暇な人生

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

特に構えていたわけではなかったけど、なんだか拍子抜けするような台風でした。台風一過の夕焼けは相変わらずすごくて 綺麗というか不気味でした。 そうそう、今週、ひょうたんのランプを作ったのです。 初めて電動ドリルを握って(2種類駆使 して)製作してみ…

スターシアターズメンバーズカード(編集しました)

スターシアターズは、従来のサービス(ファーストショー・レイトショー・レディースデーetc.)を来月末で完全に廃止し、全てのサービスをポイントカードにて管理するが、結論から申し上げて、このカードはクソ(例外あり、下記)カードを持つことで得られる特典…

その男

その男とはほぼ毎日会っている。その男の評判は、決して良いわけではない。(むしろ悪い悪評は噂に聞くだけで、私自身が被害を被ることはこれまでなかったのだが、今日、忘れられない出来事がおきた。忘れないうちに、怒りがおさまらないうちに、文章に残して…

味噌汁の匂い

ふと、無性に、子供に戻りたくなる時がある。戻れないとわかっていてもだ。夕暮れ時アパートの階下から漂う、お味噌汁の匂い。西陽に当たりながら取り込んだお布団。陽が落ちたあとの数分間。辺りに響く、公民館の放送。遠くから聴こえる、吹奏楽部の音色。…