しずかのぶろぐ

割と暇な人生

2016-01-01から1年間の記事一覧

自然派()をdisってた私が布ナプを使ってみた感想

タイトル通りです。自然派()をディスってた私が、 使ってみたぜ布ナプキン。実は今月で2ヶ月目。 ぶっちゃけ初期費用けっこうかかる。私はAmazonで買いました。スターターセットがあるのよ。 なんで今更使ったかって 理由はひとつ。もうこれ以上生理痛に振り…

再燃

ファッションや音楽の流行は20年周期で繰り返すと云われますが、 確かに27年も生きてると身をもって感じますね。 小学校(確か小5)の時に大流行したタトゥーチョーカー。 安室ちゃんがPVでつけてたり。 SPEEDのPrecious Timeでは衣装の…

日日是好日

起きて、 雨だったら、 コインランドリーへ行き、 その帰りにコンビニに寄って、あったかいコーヒーとシュークリームを買って、 おうちに持ち帰って、朝からカロリー高いねって言いながらも美味しく食べて、 お腹が満たされたらもう一度寝て、起きて、 シャ…

私も大昔はJKだった。

朝はSAMSUNGだったのにポカポカの陽気。 春を感じました。 那覇でも桜が全開です。今日は中部方面に車を走らせてたのですが、久しぶりに食べたくなって寄っちゃいました。 点心! (画像はネットより) 私は宗教上の理由で、2箇所の高校にてJKを約4年間(3年半?…

トマト牛鍋膳を三倍楽しむ方法

どうでもいいけど、小鼻付近にできるニキビって地味に痛いですよね。もう潰したけど。 だけど潰したあともまだ痛いな、またできそう。。 さて昨日の話ではございますが、またこの人から誘いを受けました。 毎度のことですが、この人はこんな感じで↓突然誘っ…

つけ麺

突然ですが営業職の楽しみといえばラーメン食べ歩きぐらいですよね。 (それ以外ですか? 特にないです。)知ってる人も知らない人も、私は基本的にノーマルラーメン、特に九州の細麺が好きです。 逆につけ麺にありがちなうどんみたいなぶっとい麺には少々抵抗…

先週末、旅行をしました。 ⇧この赤のラインを移動しました。 今回は久しぶりの友達との旅行(いつも一人)なので事前に旅のしおりを作成。 段取りたてるの結構好き。 1枚目は1日目と2日目のスケジュールを事細かく書いてるのに 3日目と4日目の雑さといったら。…